ジュニアアイドル情報局

ジュニアアイドルの情報をいち早くお知らせ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2007年ジュニアアイドル界の展望

新年明けましておめでとうございます。
今年もジュニアアイドル情報局をよろしくお願い致します。

2007年最初の記事という事で、個人的な願望も含んだ2007年ジュニアアイドル界の展望を書こうかと思います。(右サイドバーにも書いてありますが当ブログのジュニアアイドルの定義は17歳以下の女性アイドルです。確認のため)

注目しておきたいジュニアアイドル
彗星のごとく現れた子が絶大な人気を集める事が多いのもジュニアアイドル界の常なので、注目を集めるジュニアアイドルを予想するのは至難の技ですが、とりあえず注目しておいて損はないであろうジュニアアイドルを何人か。
しほの涼
グラビア系ジュニアアイドルの牽引役。写真集やイメージDVDの発売ペースの早さは相変わらず。2007年もグラビア系ジュニアアイドルの中心にいる事は間違い無いと思われる。ただ、今年、彼女に注目しておきたいのはそれだけの理由ではなく、2007年が彼女にとって転機となるのではないかと思われるため。なぜなら今年4月から高校生になる事が大きな理由。やはり、中学生の過激グラビアと高校生の過激グラビアでは若干、ファン層が異なってくる。実際、高校生ともなればグラビア系ジュニアアイドルではなく、あくまでグラビアアイドルとして見られるようになる事も増えるだろう。そうなった時に彼女、および事務所がどのように対応するか。今のところVシネマなどへの出演しかないものの、女優志望だそうなのでそちらの方面の仕事を積極的にするかもしれないし、抜群のスタイルを生かしてモデルとしても可能性がありそう。どの路線で行くにせよ彼女のこれから2,3年の成果が今後のグラビア系ジュニアアイドルの行方に影響を与えてくると思われる。グラビア系ジュニアアイドルとしては大きな成功を収めたしほの涼ちゃんでさえも10代後半で失速していくという事になると、グラビア系ジュニアアイドルになる子が減る可能性が高い。グラビア系ジュニアアイドルが一過性のブームに過ぎなかったのか、あるいは今後さらに勢力を広げていくかは今後2,3年で決まる。

小池里奈
個人的に最近、特に注目しているアイドルの一人。しっかりした演技力を持つ子役としてのスタイルと、ファンの期待を裏切らない理想的なアイドルとしてのスタイルのバランスが絶妙。彼女の基本線である女優業に関しては現在、確定している今年の出演作は映画「夕凪の街、桜の国」だけのようだが、ちょっとしたきっかけにさえ恵まれれば相当な注目を集めうる。また、アイドルとしての活動は昨年並、あるいはそれ以上のものを期待したい。

夏帆
人気ジュニアアイドルといえば彼女が筆頭なのではないだろうか。2007年も「ケータイ刑事 THE MOVIE2」、「天然コケッコー」と主演映画2本が控えており、更なるステップの年となる事が濃厚。彼女にとって高校進学という転機となる年だが、彼女のスタイルが大きく変わるとは考えにくいので、女優業、アイドル活動などの割合はほとんど変わらないだろう。また、アイドルというのは「身近ではないけど身近な感じ」というバランスが成り立っている時がファンとしては心地よいが、10代後半の女優が次々とブレイクしていく最近の傾向を考えると、夏帆ちゃんに「身近な感じ」を感じることが出来る時間はもう少しかもしれない。

志田未来
主演ドラマ「14歳の母」がなかなか高い視聴率を獲得した事で女優としての評価はうなぎ上り。ただ、アイドルとしてはやや難があるかもしれない。「14歳の母」により妊婦のイメージが付いてしまった事ももちろんだが、それ以上に思った事をオブラートに包まず話してしまうなどアイドルとしての器用さに欠ける。女優としての可能性は感じさせるがアイドルとしては不器用という点では、セカチュー以前の長澤まさみに近いものを感じる。

こんなところでしょうか。ジュニアアイドル界全体としては過熱気味のグラビア系ジュニアアイドル人気が落ち着いてくるのではないかなと思っています。グラビア系ジュニアアイドルのパイオニアとも言える入江紗綾、しほの涼などが女優路線に舵を切りはじめているのがその象徴ではないでしょうか。子役系ジュニアアイドルに関しては志田未来主演ドラマの成功により僅かながら勢いが出るかもしれませんね。まぁ、今年もジュニアアイドルを癒されながら見ていこうと思います。

[今後のジュニアアイドル情報局の方針]
悩んでいるところなのですが、開設当初の「注目すべきジュニアアイドル関連グッズの発売情報をより早く書いていく」というスタイルを変更して、あくまでジュニアアイドルファンとしてジュニアアイドル界を眺め、その過程で思った事を綴っていくスタイルにしようかと考えています。

理由としては、「近年のジュニアアイドル人気の過熱により、最新グッズ情報を書いているサイトやブログが増加の一途をたどっている事」、「忙しさにより一つ一つのグッズに関して情報収集する時間が満足に取れなくなってきた事」などです。

ピーク時に比べるとだいぶ減少したとはいえ、それでも相変わらずそれなりにアクセスしていただいておりますし、出来るだけ満足していただけるものにしていかなければと思っています。ブログ開設3年目となる2007年は私も無理なく楽しめて、かつ読んでいただいている方も満足できるようなブログスタイルを模索していく年になるのかなと思います。

では、今年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
  1. 2007/01/03(水) 04:42:29|
  2. 総合|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2007年ジュニアアイドルカレンダー

北乃きい 2007年 カレンダー来年のカレンダーはどうしようかと考えている時に見つけたジュニアアイドル(17歳以下)のカレンダーについて紹介します。不足があるかもしれませんので、その点はあしからず。

北乃きい2007年カレンダー
女優として波に乗り始めたミスマガジン2005グランプリ

しほの涼2007年カレンダー
セクシー系ジュニアアイドルの旗手として活躍中。

福田沙紀2007年カレンダー
最近は歌手活動中心。少しキャラが変わってきた感も。

緑友利恵2007年カレンダー
細木数子による命名という印象ばかりで、他のイメージがあまり・・・(ぉぃ

Berryz工房2007年カレンダー
限界が見え始めたハロプロの中で際立った魅力を見せる

今年のジュニアアイドルカレンダーに関しては「これが良い!」と言えるようなカレンダーが無いんですよね(-_-;)新垣結衣、石田未来、近野成美、渋谷飛鳥、堀北真希、森絵梨佳などジュニアアイドルとして高い人気を持っていたメンバーが軒並み18歳になってしまいましたし、黒川智花、成海璃子などは今年はカレンダーの発売が無さそうですし。今年、カレンダーが発売されるメンバーの中であえて挙げるのであれば来年の注目株となりそうな北乃きいちゃんが良いかなと思っています。

夏帆ちゃんあたりであれば、そろそろカレンダーを出しても良いくらいの人気だと思うのですが、どうなんでしょう。
  1. 2006/10/21(土) 04:48:26|
  2. 総合|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2006年7月ジュニアアイドル検索ランキング

このブログに来ていただいている方が利用されている検索キーワードトップ10を紹介。(ジュニアアイドルの名前に限定)

1.志田未来)・・・「ピュアピュア」vol.37にて2度目の表紙を飾る

2.佐藤千亜妃)・・・ドラマ「マイボス・マイヒーロー」に出演中

3.しほの涼)・・・5th写真集「レコード」で相変わらずの人気ぶりを示す

4.仲村みう)・・・イメージDVD「みうみう」の低評価で人気下降気味

5.高井みほ)・・・イメージDVD「ピュア・スマイル」発売中

6.岸波莉穂)・・・写真集「莉穂 13歳」発売中

7.小林万桜)・・・イメージDVD「Alluring Eyes」発売中

8.福田麻由子)・・・舞台「雨と夢のあとに」公演中

9.成海璃子)・・・映画「神童」で主演決定

10.夏帆)・・・映画「天然コケッコー」で主演決定

仲村みう・福田麻由子の2人の人気が落ち着いて、グラビア系ジュニアアイドル勢と連ドラ出演中の佐藤千亜妃ちゃんが躍進という印象でしょうか。
  1. 2006/08/01(火) 02:31:06|
  2. 総合|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アイドルは10代が花・・・!?~宮崎あおいショック

フライデーという雑誌はあまり好きではありませんし、それほど信用もしていないのですが、さすがに「宮崎あおいショック」には少々、凹みましたね。ファンというほどではなかったのですが、以前から興味を持っていただけにイメージが・・・(>_<)

まぁ、年齢から考えるとなんら不思議ではないのかもしれませんが、やはり彼女のアイドル的な魅力に魅かれていたファンもいたわけですから、このようなスキャンダルは致命傷ですよね。演技力はあるので女優としては活躍していけるとは思いますが、「アイドル・宮崎あおいの終焉」とは言えるのではないかと思います。

やはり、こういうスキャンダルを見ていると純粋にアイドルとして興味を持てるのはジュニアアイドルを始め、10代のうちなのかなと感じます。
  1. 2006/07/21(金) 07:58:07|
  2. 総合|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

2006年6月ジュニアアイドル検索ランキング

このブログに来ていただいている方が利用されている検索キーワードトップ10を紹介。(ジュニアアイドルの名前に限定)

1.仲村みう

2.福田麻由子

3.しほの涼

4.成海璃子

5.夏帆

6.小林万桜

7.岸波莉穂

8.船岡咲

9.志田未来

10.高井みほ

いつも各ジュニアアイドルごとにコメントを付記していましたが、今月は無しとさせていただきます<(_ _)>
  1. 2006/07/08(土) 02:10:41|
  2. 総合|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

2006年5月ジュニアアイドル検索ランキング

このブログに来ていただいている方が利用されている検索キーワードトップ10を紹介。(ジュニアアイドルの名前に限定)

1.黒瀬真奈美)・・・「ラフ」での長澤まさみとの共演が話題に

2.福田麻由子)・・・「小さな名優」は安定した人気です

3.仲村みう)・・・公式ブログのコメント機能復活

4.夏帆)・・・毎週土曜は「スタ★ログ」

5.岸波莉穂)・・・コレにハマッてるそうです

6.倉田みな)・・・心交社の刺客!?

7.一木有海)・・・「ピュアピュア」vol.36にて天使のような可愛さを披露

8.しほの涼)・・・抱き枕などの発売予定もあるそうです^_^;

9.志田未来)・・・「女王の教室スペシャル」DVD-BOX今月発売

10.山口舞)・・・最近、大人びた雰囲気ですね

映画「ラフ」での長澤まさみちゃんとの撮影の様子がスポーツ紙に掲載された黒瀬真奈美ちゃんが多くのアクセスを集めて1位となりました。本格デビュー前にこれだけ注目を集めるとは芸能人としては恵まれているのですかね。

その他ではやはり高い演技力という裏付けのある福田麻由子ちゃんが上位を維持していますね。彼女の憧れである篠原涼子を上回るような女優となってもらいたいものです。
  1. 2006/06/01(木) 03:45:17|
  2. 総合|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2006年4月ジュニアアイドル検索ランキング

このブログに来ていただいている方が利用されている検索キーワードトップ10を紹介。(ジュニアアイドルの名前に限定)

1.福田麻由子)・・・連ドラ2本に出演中です。

2.仲村みう)・・・仲村みう旋風も一段落?

3.森迫永依)・・・ドラマ「ちびまる子ちゃん」主演

4.山口舞)・・・1stイメージDVD「ぷち濡れ」がいまだに売れ続けています

5.倉田みな)・・・写真集「ぷれみなむ」が大好評!心交社の新たな刺客!?

6.黒瀬真奈美)・・・初出演映画「ラフ」は8月公開

7.志田未来)・・・現在、充電期間中か

8.夏帆)・・・公開中の映画「ガメラ」でヒロイン

9.飯田里穂)・・・3rd写真集「遠泳」が大人気!さすが、りっぴー

10.岸波莉穂)・・・今月発売、イメージDVD「トマト」のジャケット、良い感じです^^

先月は更新頻度が激減してしまって申し訳ないです<(_ _)>入江紗綾ちゃんの話題なども書くつもりだったのですが・・・。先月は少し不完全燃焼でした(苦笑

検索ランキングとしては、福田麻由子ちゃん、仲村みうちゃんに関しては2ヶ月連続の1、2位でした。特に麻由子ちゃんは「ちびまる子ちゃん」、「てるてるあした」という2本の連ドラにレギュラー出演するという活躍ぶりですから素晴らしいものです。

その他では倉田みなちゃんの注目度が着実に高まってきているかなという印象を受けます。彼女の写真集・DVDの発売元は、賛否両論ありながらもブームを作り出し続けている心交社ですし、7月発売の3rd写真集&DVDはどれくらいの人気になるのか注目です。
  1. 2006/05/03(水) 01:22:16|
  2. 総合|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2006年3月ジュニアアイドル検索ランキング

このブログに来ていただいている方が利用されている検索キーワードトップ10を紹介。(ジュニアアイドルの名前に限定)

1.福田麻由子)・・・ドラマ「ちびまる子ちゃん」では明るい演技に期待

2.仲村みう)・・・予約限定生産CD写真集の予約は10日まで

3.高井みほ)・・・Gカップ中学生が予想通り話題に

4.志田未来)・・・研音への移籍決定

5.夏帆)・・・三ツ矢サイダーCMではピュアな魅力全開

6.黒瀬真奈美)・・・デビュー作「ラフ」は8月公開

7.岸波莉穂)・・・いもうと倶楽部でも人気トップ級

8.倉田みな)・・・2nd写真集「ぷれみなむ」発売中

9.大後寿々花)・・・出演映画「バルトの楽園」は6月公開

10.山口舞)・・・イメージDVD「SPARKLE」4月20日発売

1位の福田麻由子ちゃんと2位の仲村みうちゃんがかなりのアクセスを記録していました。子役女優としては1,2を争うほどの人気を獲得するようになった麻由子ちゃんには春ドラの「ちびまる子ちゃん」に期待、グラビアアイドル的なアピールが続くみうちゃんには受賞の有力候補となっているミスマガジン2006に注目ですね。

4月は「ちびまる子ちゃん」主演の森迫永依ちゃんに注目が集まりそうな予感がします。また、永依ちゃんも少しだけ出演している堀北真希準主演ドラマ「野ブタ。をプロデュース」DVD-BOXも本日、発売されたので興味のある方はどうぞ。
  1. 2006/04/05(水) 19:48:21|
  2. 総合|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2006年2月ジュニアアイドル検索ランキング

このブログに来ていただいている方が利用されている検索キーワードトップ10を紹介。(ジュニアアイドルの名前に限定)

1.岸波莉穂)・・・清純いもうと倶楽部期待の星!遂に1位獲得

2.柏静香)・・・イメージDVD「fifteen's FAIRY」が高評価

3.仲村みう)・・・3月末発売のイメージDVDに予約殺到

4.黒瀬真奈美)・・・映画「ラフ」でのデビューが待ち遠しい

5.福田麻由子)・・・舞台「雨と夢のあとに」への出演も決定

6.大後寿々花)・・・既に国際派女優!?

7.橋本甜歌)・・・1stイメージDVD「ひこうきぐも」発売中

8.志田未来)・・・「女王の教室」スペシャルに出演はある?

9.夏帆)・・・爽やかな透明感ある魅力はサイダーのイメージキャラクターにピッタリ

10.しほの涼)・・・最近はVシネマへの出演に積極的

可愛さと過激さが混在する魅力で人気のある岸波莉穂ちゃんが初の1位となりました^^2006年ブレイク候補としての期待がかかる仲村みうちゃんも3位と健闘。今月末のDVD発売が楽しみです。
  1. 2006/03/02(木) 01:35:53|
  2. 総合|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2006年1月ジュニアアイドル検索ランキング

このブログに来ていただいている方が利用されている検索キーワードトップ10を紹介。(ジュニアアイドルの名前に限定)

1.黒瀬真奈美)・・・第6代東宝シンデレラ

2.大後寿々花)・・・「SAYURI」効果、続く

3.岸波莉穂)・・・待望の写真集&イメージDVD、まもなく発売

4.福田麻由子)・・・ドラマ「白夜行」にて年齢不相応な演技力を発揮

5.野口ちえこ)・・・惜しくも「制コレ05」グランプリは逃す

6.志田未来)・・・事務所移籍の噂もあったが果たして?

7.しほの涼)・・・歌手デビュー曲「Angel addict」発売中

8.岩田さゆり)・・・今年もやはり歌手中心?

9.夏帆)・・・「ピュアピュア」vol.34で2度目の表紙

10.桐嵯梨)・・・関西屈指のU15アイドルの今年の活躍は?

「東宝シンデレラ」グランプリを獲得し一躍、注目を集めた黒瀬真奈美ちゃんが一気に1位になった事以外ではそれほど大きな順位変動はありませんでしたね。2006年の新鋭の出現を期待します。あとは夏帆ちゃんがトップ10に返り咲いています。彼女も最近、急速に可愛くなっているうえ、演技力も向上してきているので2006年注目の1人です。
  1. 2006/02/01(水) 22:12:03|
  2. 総合|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

About this Site

「ジュニアアイドル=17歳以下のアイドル」という定義で 関連情報を紹介していくブログサイト

Search

Recent Entries

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Special Links


