ジュニアアイドル情報局

ジュニアアイドルの情報をいち早くお知らせ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

志田未来、秋ドラ「14歳の母(仮)」にて主演

ピュア☆ピュア Vol.3710月より日テレ系で放送予定の「14歳の母(仮)」というドラマで志田未来ちゃんが主演を務めるそうです^^

現在もフジ系ドラマ「サプリ」に出演中ですし、最近、勢いがありますね。やはり研音に移籍した事の影響でしょうか。ただ、「サプリ」出演が伊東美咲とのセットで売り込んでもらったと考えられるのに対し、「14歳の母」では未来ちゃん自身が主演という事でそういう点では未来ちゃん個人としての評価も高まっているのでしょう。

「14歳の母」の内容としては、"14歳の女子中学生が妊娠する"というショッキングなものらしいです。演技力の付いた若手女優にこういう役柄がくるというケースは何度もありますが、それにしても13歳でこの役柄は異例の早さですね。下手をするとアイドル的イメージにマイナスの影響を与えかねない役柄ではありますが、いかにアイドル的イメージを傷つけずに、女優としての成長を見せられるかが今回の課題でしょうか。

それにしても最近の研音、強いですね。7月1日には加藤ローサちゃんも加入したらしいですし、多数のタレントを擁しつつも活躍できていないタレントも多いスターダストと比べると、研音の精鋭ぶりが際立っています。ただ、見方によっては松下奈緒の事例のように即戦力となりそうにないタレントは早めに見切りを付けて放出しているとも考えられますが・・・。
  1. 2006/08/08(火) 00:31:24|
  2. 志田未来|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

志田未来、「ピュアピュア」vol.37で表紙&巻頭

ピュア☆ピュア Vol.377月6日発売予定の「ピュアピュア」vol.37にて志田未来ちゃんがvol.33以来となる2度目の表紙&巻頭を務めるそうです^^女王の教室スペシャル以降はテレビで見られる機会が減っている未来ちゃんではありますが、それだけに尚更、楽しみです。

未来ちゃん以外では、前号で際立った美少女性を見せ付けた一木有海ちゃん、巷で人気上昇中の小池里奈ちゃん他、飯田里穂、橋本甜歌、今莉花子、松井さやか、安倍エレナ、清水萌々子、三澤玲香ちゃんなどが予定されているそうです。最近、常連化しつつあった福田麻由子ちゃんは今回は小休止ですかね。

Amazonで「ピュアピュア」vol.37を購入>>
  1. 2006/06/02(金) 03:10:25|
  2. 志田未来|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

「女王の教室」スペシャルドラマ放送決定

女王の教室 DVD-BOX志田未来、福田麻由子、永井杏、夏帆ちゃんなどが出演し、強烈な教師像を提示した事でも大きな話題となった高視聴率ドラマ「女王の教室」のスペシャルが3月17、18日に放送されるそうです^^

今回は阿久津先生(天海祐希)の過去を描く内容との事なので連ドラ放送時のメンバーの出演シーンがどれだけあるのかは未知数ですが、ドラマの性格的に新たなジュニアアイドルの出演もあるかもしれませんね。

Amazonで「女王の教室」DVD-BOXを購入>>

オンラインDVDレンタルの★TSUTAYA DISCAS★キャンペーン中!
  1. 2006/02/15(水) 11:33:07|
  2. 志田未来|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

「女王の教室」DVD-BOX、12月21日発売

志田未来ちゃん、夏帆ちゃん、福田麻由子ちゃん、永井杏ちゃんなどなど期待のジュニアアイドルが多数、出演していたドラマ「女王の教室」のDVD-BOXが12月21日に発売される事が決定したようです^^

ストーリーとしては前半は重い雰囲気が漂うシーンが多かったですが、後半になるにつれ、阿久津先生(天海祐希)の生徒を思う心が伝わってきて感動させられました(^^)ドラマ全体としてみるとかなり完成度の高い作品ではないかと。

また、出演者的にも特に↑に挙げた4人のファンの方にとっては必携のDVD-BOXではないでしょうか。出演シーンも多いですし、それぞれの魅力が上手く表現されています。

Amazonで「女王の教室」DVD-BOXを購入>>
楽天で「女王の教室」DVD-BOXを購入>>
  1. 2005/10/09(日) 22:03:27|
  2. 志田未来|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

志田未来、「ピュアピュア」vol.33で表紙&巻頭

ピュアピュア Vol.33ドラマ「女王の教室」で一気に注目を集めた志田未来ちゃんが「ピュアピュア」vol.33で表紙&巻頭を務めることが決定したようです^^発売日は11月7日の予定。

おそらくムックなどで未来ちゃんが大きく取り上げられるのは初なのではないでしょうか。今、人気沸騰中の彼女ですので、正に表紙&巻頭にふさわしいと思いますが。ドラマでも見せた大きな瞳を満喫したいと思います。

なお、志田未来ちゃん以外では平田薫、飯田里穂、天野莉絵、福田麻由子、橋本甜歌、村田ちひろ、一木有海、藤本七海ちゃんらが登場するようです^^

Amazonで「ピュアピュア」vol.33を購入>>

  1. 2005/09/23(金) 11:55:24|
  2. 志田未来|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ドラマ「女王の教室」はジュニアアイドル有望株の宝庫!

現在、日テレの土9という「ごくせん」、「瑠璃の島」から続く人気枠で放送されているドラマ「女王の教室」ですが、小学校を舞台としたドラマだけにジュニアアイドルの出演者が多く嬉しいですね^^ただ、内容的には若干、重いですが…^_^;

個人的に特に注目しているのは生徒役の中では主演クラスの神田和美役を務める志田未来ちゃん、準主演クラスの進藤ひかる役を務める福田麻由子ちゃん、「瑠璃の島」から2クール連続でこの枠のドラマに出演する馬場久子役の永井杏ちゃん、そして神田和美の姉・神田優役を務める夏帆ちゃんあたりでしょうか。

また、この4人はジュニアアイドルでありながら、既に女優(子役)としての実績も比較的、多いのも特徴と言えると思いますね。5年後を見据えた場合、若手女優の中心となって活躍している事が期待されます^^

内容的には合わないという人もいるかもしれませんが、そうでないければ御覧になって損はないかと。

【志田未来 代表作】
映画「雨鱒の川」・・・主人公・高倉小百合の子供時代の役
「ピュアピュア」vol.15・・・フォト&インタビュー掲載

【福田麻由子 代表作】
ドラマ「救命病棟24時」・・・寺泉千尋役でレギュラー出演

【永井杏 代表作】
ドラマ「ニコニコ日記」・・・主演級のニコ役を好演
ドラマ「瑠璃の島」・・・主人公・瑠璃(成海璃子)の同級生となるいっちゃん役

【夏帆 代表作】
映画「21世紀の観覧車」・・・主演4人組の一人・カホ役
「ピュアピュア」vol.29・・・夏帆ちゃんが表紙&巻頭
ドラマ「ケータイ刑事 銭形零」・・・夏帆ちゃんの主演作
  1. 2005/07/24(日) 00:28:03|
  2. 志田未来|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

About this Site

「ジュニアアイドル=17歳以下のアイドル」という定義で 関連情報を紹介していくブログサイト

Search

Recent Entries

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Special Links


